花粉による肌荒れに気を付けて!美肌でいる為に大切な事

皆さんお疲れ様です!
いよいよ、花粉シーズン本番ですね。。。(>_<)
私は花粉症とハウスダストのアレルギー持ちなので、この時期は本当に辛いです!!
とくに、花粉症なんて皆さん花粉が飛ぶ3月から症状が出ると思っていませんか?
実際にそんなことはなく、既に1月から微量ですが飛び始めています!
なので、私は1月から耳鼻科に通いお薬を飲んでいます。。。
そんなに、早くから通ってて大変だねと周囲からは言われますが、いいこともあります!

花粉が本格的に飛散する前から薬を飲んでいるので、本格的シーズンは薬が効いている為、ほとんど症状が出ない!(目は痒いです。。。)
この時期鼻をかみすぎて、鼻の周りの皮がむけるとか、メイクがティッシュで落ちるとかあるあるですよね!
それがないんです!

そして花粉によっての、肌荒れがそんなに起きない。これも、お薬のおかげでしょうか?
あと、もうひとつ今年から花粉の時期の美肌を守るアイテムを導入しました。
dプログラムのアレルバリアセッセンスBBを使い始めました。
エッセンスは前からあったんですが、色つきのBBタイプは今年初めて出たので、即購入で!
これを普段のファンデーション代わりに使用しているためか、通年ですと、花粉の時期は顔が痒くなり、小さいブツブツができてたんですが、今年はほとんどありません。
適度にカバー力もあり、少し崩れやすいですが手持ちのパウダーファンデーションと併用すれば問題なし!
まだまだ花粉の時期はこれからだけど、上手くお薬とこのエッセンスで美肌をキープできるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA