アラサー女子は美肌とスキンケアに頑張る!

私は現在「美肌」に向けて努力しています。
アラサーになり、お肌が若い頃よりも劣化が目立ってきました。
特に乾燥が酷くて、おでこの皮が剥けてしまったり、粉吹いたりしてしまいます。
やっぱり若い頃の様に適当にスキンケアをしていたらダメだなぁと思い、最近はとても努力しています。
といっても、高いスキンケア用品を買うお金は無いので、安価なスキンケア用品で丁寧に肌になじませています。
洗顔は、洗顔ネットで泡を作り、ぬるま湯で丁寧にすすぎます。
洗い残しは肌荒れの原因になるので、しっかり洗います。
そして「ハトムギ化粧水」をコットンにたっぷり染み込ませ、肌に拭き取るように馴染ませます。
その後は美容液は使わず、乳液を手に取り、顔を包みこむように馴染ませます。
このやり方を3ヶ月程続けたところ、乾燥がマシになり、肌が若返った様な気がします。
週に一度はフェイスマスクもします。
フェイスマスクをすると翌朝の化粧乗りが全然違うし、何よりマスク中は冷たくてとっても気持ち良いですよね。
「美肌」を意識するようになってから、明らかに肌が綺麗になりました。
旦那にも「肌が綺麗になったね」と言ってもらえて、とても嬉しいです。
もっと「美肌」になれるように、これからも頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA