野菜ジュースがキライ!スムージーカフェで克服

少し前に、健康や美容にすごくいいとスムージーが流行りましたよね。私の友人も手作りスムージーにずいぶんハマって、ミキサーを購入したり、駅前のスムージーカフェに通ったりしていました。

 

私も、体に良いことは積極的に取り入れたいし、美容にも気を使っているつもりなのですが、スムージーは飲む気になれませんでした。

 

というのも、私昔から野菜ジュースがキライなんです。野菜がキライなわけではありません。むしろ、サラダ大好き!という感じで、野菜はよく食べる方です。

 

でも、同じ野菜をミキサーで液体状にしてしまうと、なぜか飲めないんです。複数の野菜が混ざるのも、キライな原因の1つです。

 

そんなわけで、スムージーには手を出さなかったのですが、この前、友人に付き合ってスムージーカフェに行った時、フルーツのスムージーを発見したんです。

 

スムージー=野菜と思っていたのですが、そんなことなかったんですね。その時私が飲んだのは、苺とバナナと牛乳のスムージーでした。

 

甘いし、牛乳でまろやかになっていて、めちゃくちゃ美味しくってびっくりしました。お店の人いわく、野菜苦手な人でも、蜂蜜を入れると飲めたりするんだとか。

 

スムージーは苦手なんだよね〜と言っていたくせに、今度は自宅で手作りしてしまいそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA