スキンケアのついでに行うかっさマッサージでむくみ解消!

私は太りやすく、痩せにくい体質で、常に美容やダイエットに気をつかっています。揚げ物や甘いものが大好きで、食べる事は制限できないので、サプリメントやオイルマッサージ、温感ジェルを使ったマッサージなども試しましたしもちろん筋トレやウォーキングなどもやっていました。

 

ウォーキングは比較的長く続ける事が出来ましたが、寒い時期に入ると家から出るのが辛くなり結局続ける事ができませんでした。

 

納豆ダイエットやトマトダイエット、豆乳ダイエット、寒天ダイエット、バナナダイエットなどテレビや雑誌で見かけたダイエット方法も一通り試してみましたが味に飽きてしまい続きませんでした。

 

ただ、体調が良くなり体が軽くなった気がしたので、美容には良かったのかもしれません。むくみやすい体質で、塩分を摂りすぎた次の日や疲れが出た次の日は目が重く、足や手が目に見えてパンパンに浮腫み、靴下の後がくっきりついたりズボンが入らなかったりします。

 

そんな私が効果を感じたのが毎日のスキンケアのついでに行うかっさマッサージです。とても気持ちが良く、浮腫みが取れ体が軽くなった気がします。ズボンも簡単に履けるのでひとまわり細くなった気がします。

 

また、いつも食べる白米を朝だけもち麦に変えるという方法です。お赤飯なおこわにつかうもち米が好きな私にはぴったりでした。普通にごはんを食べる感覚でお腹もふくれるし便通が良くなり、すっきりします。

むくらっくの口コミ>>

むくみに効果のあるサプリメンを摂取する事で、むくみにくい体質になりますよ!

洗顔フォームなどでしっかりと泡立てる

皮膚科の近くの薬局に勤めていると様々な皮膚疾患で来られる方が多いのですが、やはり洗顔洗髪をきちんとされていない方のトラブルが最近目立ちますね。
脂漏性湿疹や毛嚢炎などは洗浄が足りない場合に引き起こされることもあります。
結構洗ったつもりになっていて実は洗えていないということがあります。洗顔フォームなどでしっかりと泡立てるのでさすがすすぎがしっかりできていない。
すすぎができないで泡がそのままになっていると、泡自体が皮膚へ刺激になってしまいますし、泡に乗って移動している雑菌などがそこに止まってしまうので、それが原因で湿疹になってしまっている方は結構います。
顔もそうですが特に耳の後ろなんかはシャンプーの洗い残しがたまりやすいところになります、耳の構造上たまりやすいのですすぎはしっかりと行ってください。
そして、最近多いのが背中ニキビですね。これも結局は洗髪後にシャンプーが洗いきれていない髪の毛が背中につくことで引き起こされることも多いのでら洗髪もしっかりと行いましょう。
洗顔についてですが、やはりお湯で行うよりも水で洗う方が良いですね。必要以上に脂が取れませんので、ある程度は残りますので乾燥が防げます。
そして洗顔回数はできればこまめに行うのがいいです。
ある一定以上は余分な皮脂を溜めないで洗い流していくことが大切です。

毛穴の開きは、肌のターンオーバーが・・・

洗顔は毎日行うことですね。だからこそ、意識するかしないかによって、将来の肌質は変わってきます。
毎日、しっかりと取り組めばしっかり効果は出ますし、てきとうにやればそこそこの効果でとどまります。

私は、今まで市販の洗顔料で単に洗うことだけをしていました。汚れをしっかり取ることを意識したり、潤いが残るようなものを使うようにしたりはしていませんでした。

しかし、毛穴が目立つのと化粧ノリが悪いのを改善したくてスキンケア化粧品を扱うサロンに行ってみました。
そこで洗顔の大切さを説明されて、今までの自分を責めたい気分になりました。

毛穴の開きは、肌のターンオーバーがうまくいっていないことや水分不足が原因だと言われました。
ターンオーバーの力を衰えさせるのが、洗顔の不充分による汚れや油の蓄積でした。
汚れや油の層ができることで、化粧水などの水分を入れようとしても入らないわけです。

その説明を聞いて愕然としました。
そして、その日から洗顔をしっかりするようにしました。サロンで洗顔用の酵素を購入して、毎日使うようにしています。
その酵素が不要な汚れと油のみを取り、水分は残してくれるという優れものらしいです。洗顔後の肌触りは今までの洗顔とはまるで違いました。
ザラザラ感もなく、つるっとしていました。
洗顔の大切さがわかった瞬間でした。
今後も酵素洗顔をしながら、地道に美肌を目指していこうと思います。

ダイエット目的のスポーツは続かないけど、遊びで運動はいいよね!

仕事は年中汗だくになるような力仕事をしていたので、これで体重が増えるのは、暴飲暴食が原因ではなく、加齢による新陳代謝の低下にちがいないと自分に都合の良い理由をつけ、自宅でネトゲをしながら暴飲暴食を繰り返していました。

 

もちろん窓は年中閉めきって、常にエアコンは運転中でした。こんな暮らしを数年続けていると、あっという間にお腹がパンパンに。さすがにヤバイかな?と思いながらも、全くと言っていいほど何もしませんでした。

 

ですが、この行動には理由があって、過去に炭水化物抜きダイエットで2回失敗しているからなのです。とにかく食べることが大好きな僕にとって、食事制限によるダイエットは意味がないのです。仮に食事制限で目標体重になったとしましょう。

 

その後の食事はどうしますか?きっと元の食事に戻るでしょう。更に、太ったり痩せたりを何度も繰り返すと心臓に悪影響を及ぼします。

 

ウォーキングやマラソン、ウェイトトレーニングなど、仕事でヘトヘトに僕にはまったくやる気が起こりませんでした。そんな時、8年程前にやめたスケボーを友達の誘いで再開する事になり、これが思いの外おもしろくて、時間を作っては遊んでいました。そんな生活を3ヶ月程続けていると、お風呂の鏡に映った自分にビックリ。いい感じの体になっていました。

 

この事から、仕事とスポーツでは効果が違う。
ダイエット目的のスポーツは続かないので、楽しんで運動するということです。
ちなみに食事は相変わらず暴飲暴食です。

食事制限と運動の定番ダイエットで足が細くなった!

ダイエットを行った期間は1年程、身長は165cmで、体重が50kgから43kgで、7kg減量という結果になりました。

実践したダイエットはざっくり言うと食事制限と運動です。まず食事制限。大前提として、お菓子などの間食は無しです。

また、特に糖質を摂取しないなどということはしませんでしたが、お米を食べる量はなるべく少なめにしていました。その代わりおかずを少し多めに食べます。味付けもシンプルなものにした方が良かったのでしょうが、そうするとストレスになりリバウンドの原因になると思いましたのでそこは自由にしていました。あとはよく噛んでゆっくり食べることがポイントです。次に運動です。

食事制限だけでは一時的に痩せたとしても食べたらすぐに体重は戻ってしまいますので、運動も同時に行いました。内容は朝起きたとき、夜寝る前にベッドの上で空中自転車こぎ、腹筋、背筋、腕立て伏せなどを数回ずつ行う。筋トレ系は適当に回数をこなすのではなく、回数は少なくてもしっかり使っている筋肉を意識して行います。昼は椅子に座っているときは足を閉じ、お腹に力を入れ背筋を伸ばします。立っているときも姿勢を正し、お腹に力を入れます。

夜はしっかりお風呂に入り、寝る前の筋トレを行い終了です。この生活を続けると体重が落ちると共に体のラインも変わりました。足が太いのがコンプレックスなので、足が細くなるとオシャレも楽しくなりました。

30代のコスメ!エレガントな大人の女性になりたい

いよいよ私もアラサーに突入し、
ちゃんと自分に合った
いいスキンケア、化粧品を使いたいと思い、色々調べたりしてるのですが全然わからず。

というか、使ってみなきゃわからないですしね。

化粧品については
今は下地はプリマビスタ、
ファンデーション、お粉はレブロン、
化粧直し用のお粉はCHANELのプレストパウダーを使っています。

下地のプリマビスタはまぁまぁ。といった感じ。
ファンデーションも、まぁまぁ。
今使ってるパウダーがマットな仕上がりなので
ツヤ肌になれるパウダーを模索中。

やはり安かろう悪かろう…というか、
いいお値段のものはやっぱりいいのか。

ミラノコレクションのお粉は白浮きしちゃって合わなかったんですよね。
CHANELで落ち着こうか…

でも、これだ!っていう運命の出会い的な喜びは無く…

やはり、ひたすら試していくしか無いのですかね。

安くても良いものは間違いなくあるとは思うのですが、

客観的に見て、アラサー女性がプチプラコスメでお化粧直ししている姿は何故かエレガントに見えないのですよね。

(考えすぎでしょうかw)

エレガントな大人の女性にはまだまだ程遠いかも知れませんが、
化粧品で肌が荒れたり綺麗になったりするのも確か。
いい化粧品を上手に使いこなせる素敵な女性になりたいものです。

一気にオシャレになるミラーネイル!

ミラーネイルは、去年からじわじわと流行りはじめている鏡のようなデザインのネイル。個性溢れるデザインが魅力だが長持ちしない為、流行前まではあまりする人が居なかった。しかし、昨年あたりから長持ちしない部分が改善・評価され、沢山の人がするようになった。

流行ったタイミングでミラーネイルを試してみた

最近ミラーネイルをよく耳にするので、最近出来た商品だと思っていました。けれど実際に調べてみて、意外と何年も前からあったことに驚き、流行にのるのもタイミングが必要だなと実感しました。周りがやりだしてする事が苦手な私がミラーネイルをするのはもう少し後になりそうです。

一気にオシャレ女子に

今SNSでも評判で大注目。トレンドもバッチリで一気にオシャレ女子になれるネイルだそうです。モチが良いのもメリット。(手の扱いによっては剥げることもあり)施術も簡単で自宅でも出来る手軽さだそうです。やり方としてはジェルでカラーを塗った上にパウダーを乗せるだけで出来るそうです。

簡単にオシャレが

オシャレに疎く、知らなかったが今回知ることができてワンランク上のネイルっぽくて良いなと思った。最近普通のマニキュアかラメ入りマニキュアしか塗らないから、こうゆう一手間だけで簡単にオシャレができるならやってみたいと思った。

 

去年から流行っているネイルアート。ベースカラーを塗った上に細かなラメのようなものを擦り付けると、鏡のような爪になる。ベースカラーとパウダーを変えるだけで色が変わるので、シルバーのラメを使ったからといって銀色になるわけではない。今では百均なんかにもパウダーが売っているので、ネイル初心者でも試すことができる。

 

完成したネイルを見るだけでは不思議でしょうがないミラーネイルでしたが、工程を見てもどうしてあの細かなラメが鏡になるのか何度見ても不思議で面白いです。調べた中で百均にもあると見ましたが、まだ出会ったことがないので機会があれば試して見たいです。

ミラーパウダー

ミラーネイルとは、ミラーパウダー(クロムパウダーとも)を使ったネイルのこと。
鏡や金属のようにメタリックなネイルを楽しむことができます。
また、ベースの色を変えればカラフルなアレンジをすることができます。

100円ショップでも!

100円ショップでも専用のグッズが売っているので手軽に流行が楽しめます。
下地の色やパウダーを変えることで雰囲気をがらりと変えることができるので飽きないし、自分に合わせたカラーを選ぶことができて魅力的です。

バストアップサプリメントってどうなの?

バストが小さい事が悩みです。だからといって豊胸手術をする程勇気もないし、お金もありません。友達に相談した時にすすめられたのがLUNAというバストアップサプリです。

生理の周期に合わせてサプリを摂取する事で、女性フォルモンの動きは活発にさせ、効率よく胸を大きくしてくれるのです!

バストアップサプリLUNAルーナってどんなサプリ?

女性の身体は、月経と排卵をきっかけにして、分泌される女性ホルモンの種類が変わります。

 

ルーナはそのホルモンバランスのサイクルに着目して、きらきら期(卵胞期)とまったり期(黄体期)、それぞれの時期に飲むサプリを分け、身体のメリハリを作るというサプリです。2種類のサプリを身体のサイクルに合わせて使い分けることで、正常なホルモンバランスが整い、その結果、メリハリのある身体になり、バストアップにもつながると考えられています。

 

値段は通常価格は税別8980円ですが、定期コースに申し込むと、初回は税別1980円(200名限定)、2回目以降は税別5960円になります。購入方法は公式ホームページが一番お得に購入できます。

LUNAルーナ 口コミ体験談

分かった事まとめ

女性の身体のサイクルに合わせて、2種類のサプリを飲み分けるというのは斬新ですが、理にかなっているなと思いました。

 

ホルモンバランスが整うことで、女性らしい身体つきになり、その結果バストアップも期待できるという感じなのかなあと思いました。

 

胸がすごく大きくなるというような変化は期待できないかなあと思いますが、ホルモンバランスを整えるということに関しては期待できそうだなあと思いました。

 

美容成分もしっかりと入っているので、肌にツヤやハリがでるというのも期待できそうです。

 

本当にこれでバストアップするのかはわかりませんけど、楽しみです!

乳液タイプのクレンジングは肌に優しい!石鹸の洗顔料は?

毎日といっていいほど洗顔料を使うけど、どんな洗顔料にしたらいいか適当に最初選んでいて、洗顔料変えたとたんに良くなったこともあるから洗顔料って本当あなどれない。
使ってみて種類別の効果も違うんだよね。
洗顔フォームだと泡立てやすくて便利な分、皮脂が落としすぎになりやすいし、添加物も結構入ってる事が多い。
固形石鹸だと物によっては溶けやすいデメリットもあるけど、比較的洗浄力もあってフォームより添加物少なめ。
オイルクレンジングは一時危険みたいな噂が流れていたけれど、脂性肌の人が使うと脂が溶けやすい場合もあるから、あながち悪い訳ではなさそう。
乳液タイプのクレンジングは本当は肌に優しいから敏感肌の人は使い勝手いいかもしんない。
デメリットをあげるとすれば、洗浄力が他の洗顔料に比べると低いこと。あと乳液タイプの洗顔料自体店頭で見かけないか、あっても種類が少ないんだよね~。
一時的に乳液タイプ使って見たけど、あまりに汚れ落ちなくて、結局固形石鹸を泡立てネットで泡立てて使ってる。これだけでも悪くはないけど、洗顔用のブラシもいいよ~。
小鼻の脇とかあごとか眉の中とかの細かい場所が洗いやすい。
もちろん人によって合う合わないが出てくると思うけど参考にしてみてね。