くみっきーのスムージに挑戦!夏までに痩せたい!

置き換えダイエットでスムージーダイエットドリンクは、いろんな種類がありますが私が試したのは、くみっきーがおすすめしてマイブレイクレッドスムージーです。酵素がたくさん入っていて、野菜、フルーツ、穀物といろんな種類の栄養素が入っています。置き換えで朝に飲むようにしてました。

朝ごはんの替わりにマイブレイクレッドスムージーを飲むだけで、朝のお通じが良くなりました。それだけで体重も変わりました。

その上に、肌荒れも治ったりと本当にびっくりするぐらい身体の中からの変化が見られました。朝に置き換えたり、夜遅くのご飯は夜にも置き換えて飲んでいました。マイブレイクレッドスムージーを飲むだけで、夜ごはんのカロリー摂取を防げます。飲みやすい味ですし、むしろ美味しいです。噛むように飲むとゆっくり飲むので、満腹感もかなり感じられます。夜に飲むと胃にも優しいので消化しやすいですし、朝イチのお通じにも繋がります。

更に化粧ノリも良くなります。夏の日差しが強いときの朝のスムージーを飲むときは、紫外線を吸収するビタミンCなど含まれてるので、UVケアはしっかりした方がいいです。身体に良いことをしてるのに、日焼けしてしまったら意味がないので、朝のマイブレイクレッドスムージーは必ず日焼け対策必需品です。夜に飲むのはとてもオススメです。

くみっきーが宣伝しているから購入!

私が置き換えで飲んでいるのは、マイブレイクレッドスムージーです。
飲み方は、水・ぬるま湯・牛乳と記載されていますが、私はキッコーマンの豆乳飲料バナナ味で飲用しています。
本来なら、夜に置き換えしたいのですが、夜は仕事で残業や付き合いなどで食事がまちまちなので、朝に置き換えをしています。
朝なら必ず置き換えを出来ますし、忙しい朝にはちょうどいいかなと思います。
ですが、大半のダイエットって便が緩くなるのが特徴で、今まで色々ダイエットを試しましたがいつもそうです。
今回のマイブレイクレッドスムージーも午前中はしょっちゅうお手洗いに行きますが、前の日に食した物が出る感じなので、腸に溜まらずにいいのかなと思います。
休みの日も朝は置き換えのマイブレイクレッドスムージーのみ、昼は野菜スープのみ、夜は早い目に食べて3時間以上は空けて就寝するように心がけています。
平日ではなかなか出来ないので、余程の用事がない限り休日はそのように過ごすようにしています。
この置き換えダイエット、始めてまだ3か月になりますが、正直まだ痩せたという実感はありません。
夏までには痩せたいと思って始めたのですが…
でも、「継続は力なり」の言葉を信じて、続けて行きたいなと思っています。

くみっきースムージー

 

野菜ジュースがキライ!スムージーカフェで克服

少し前に、健康や美容にすごくいいとスムージーが流行りましたよね。私の友人も手作りスムージーにずいぶんハマって、ミキサーを購入したり、駅前のスムージーカフェに通ったりしていました。

 

私も、体に良いことは積極的に取り入れたいし、美容にも気を使っているつもりなのですが、スムージーは飲む気になれませんでした。

 

というのも、私昔から野菜ジュースがキライなんです。野菜がキライなわけではありません。むしろ、サラダ大好き!という感じで、野菜はよく食べる方です。

 

でも、同じ野菜をミキサーで液体状にしてしまうと、なぜか飲めないんです。複数の野菜が混ざるのも、キライな原因の1つです。

 

そんなわけで、スムージーには手を出さなかったのですが、この前、友人に付き合ってスムージーカフェに行った時、フルーツのスムージーを発見したんです。

 

スムージー=野菜と思っていたのですが、そんなことなかったんですね。その時私が飲んだのは、苺とバナナと牛乳のスムージーでした。

 

甘いし、牛乳でまろやかになっていて、めちゃくちゃ美味しくってびっくりしました。お店の人いわく、野菜苦手な人でも、蜂蜜を入れると飲めたりするんだとか。

 

スムージーは苦手なんだよね〜と言っていたくせに、今度は自宅で手作りしてしまいそうです

ゴーヤとリンゴのフローズンスムージー

スムージーという響きが好きです。夏を感じさせる爽やかなイメージの子の飲み物は私の心をも持って行ってしまう罪な奴です。

 

この前入ったレストランで飲んだキャベツとリンゴのスムージーがさっぱりした美味しさで、はまりました。
一緒に行った嫁さんと娘は味が薄いと批評でしたが、私はもともと薄味を好むタイプでしたので、ちょうどいいです。

 

スムージーの基本は野菜と果物が一緒に補えることだと思います。
ゴーヤとリンゴのスムージーも好きです、

 

昔沖縄料理で働いていたころの裏メニューで常連さんの間では罰ゲームによく注文を受けていましたが、リンゴの量を増やしたり

 

オレンジも入れたりしていると、普通においしくなって、普通に注文されるようになってしまいました。

 

自宅でミキサーがあれば簡単に出来ますし、実験もかねて楽しく出来るのが好きです。
夏の暑い時期には氷を入れてフローズンスムージーにすると何杯も何杯も飲んでしまいそうですね。

 

いつかスムージーを使ってソムリエのように飲んでみて何が入っているかを当てるゲームをしてみたいですね。

 

いろいろ混ぜて何の色なのかも分からないぐらい、それでいて珍しい野菜のオンパレードなんかとか、今年の夏にしてみます。

グリーンスムージーで会話作り!わが家でハマっている

数ヵ月前から続けているのがグリーンスムージーです。
きっかけは、自宅にりんごがたくさんあって、消費に困ったことでした。
そのまま食べるのにも飽きたし、スイーツ作りは面倒だし。
そして、ジュースにすることを思い付きました。
ちょうど実家に使っていないジューサーが眠っていたので借りてきて、早速同じく余っていた葉物野菜と一緒にジュースにしました。
そうしたらとっても美味しい!
それからスムージーにはまっていき、今ではほぼ毎日グリーンスムージーを飲んでいます。
気分によって入れる果物や野菜を変えられるのも魅力ですが、便秘気味の時にはヨーグルトを混ぜるようにしています。
ヨーグルトたっぷりと野菜の相乗効果で便秘も解消され、肌荒れも気にならなくなりました。
ヨーグルトは無糖のものを入れますが、甘味が欲しい時にはハチミツを混ぜたりとアレンジもしています。
スムージーに入れる果物は、バナナとリンゴは鉄板で美味しいので、安い時にたくさん購入して一口大に切って冷凍しています。
冷凍しておくことにより、グリーンスムージーを作る際に氷を入れる必要もなくなるので便利なんです。
我が家ではお風呂上がりや朝食時に飲むようにしていて、作っていると、家族みんな「今日はどんな味かな~?」と寄ってくるのでコミュニケーション作りにも役立っています。

スムージーでデトックス!子供とママの健康維持

今日はスムージーを作りました。野菜嫌いな子供がスムージーを作ったところ、気に入って飲んでいるので、作る機会が増えました。

子供だけでなく、ママの野菜不足の解消にもなるので最近のマイブームになりつつあります。

今日はりんごと小松菜、人参のスムージーでした。りんごを多めにして作るのですが、子供はジュース感覚でごくごく飲んでいます。もっとちょーだいと言われることも多いのでちょっと多めに作るのですが、ジューサーに切って入れるだけなので簡単。

ママも最近肌の調子が良くなってきているように感じます。年明けに買った箱買いのりんごが沢山余っていて使い道に困っていて作ったのですが、こんなに子供が気にいるとは思わなかったので、りんごのストックも少なくなりました。

今度は何をベースにしてスムージーを作ろうか考え中です。なるべく野菜たっぷりで、果物の味がしっかり出るようなものがいいなと思います。

健康の為、続けていきたいなぁと思っています。子供の為にと言いつつ、ママ自身の為でもあったりするのですが、肌の調子が良くなったり体の調子が良くなると続けていきたくなるよね〜。

スムージーだけでもお腹いっぱいになるので朝はそれだけの日もあります。子供はしっかり朝ごはんも食べていますが。