一気にオシャレになるミラーネイル!

ミラーネイルは、去年からじわじわと流行りはじめている鏡のようなデザインのネイル。個性溢れるデザインが魅力だが長持ちしない為、流行前まではあまりする人が居なかった。しかし、昨年あたりから長持ちしない部分が改善・評価され、沢山の人がするようになった。

流行ったタイミングでミラーネイルを試してみた

最近ミラーネイルをよく耳にするので、最近出来た商品だと思っていました。けれど実際に調べてみて、意外と何年も前からあったことに驚き、流行にのるのもタイミングが必要だなと実感しました。周りがやりだしてする事が苦手な私がミラーネイルをするのはもう少し後になりそうです。

一気にオシャレ女子に

今SNSでも評判で大注目。トレンドもバッチリで一気にオシャレ女子になれるネイルだそうです。モチが良いのもメリット。(手の扱いによっては剥げることもあり)施術も簡単で自宅でも出来る手軽さだそうです。やり方としてはジェルでカラーを塗った上にパウダーを乗せるだけで出来るそうです。

簡単にオシャレが

オシャレに疎く、知らなかったが今回知ることができてワンランク上のネイルっぽくて良いなと思った。最近普通のマニキュアかラメ入りマニキュアしか塗らないから、こうゆう一手間だけで簡単にオシャレができるならやってみたいと思った。

 

去年から流行っているネイルアート。ベースカラーを塗った上に細かなラメのようなものを擦り付けると、鏡のような爪になる。ベースカラーとパウダーを変えるだけで色が変わるので、シルバーのラメを使ったからといって銀色になるわけではない。今では百均なんかにもパウダーが売っているので、ネイル初心者でも試すことができる。

 

完成したネイルを見るだけでは不思議でしょうがないミラーネイルでしたが、工程を見てもどうしてあの細かなラメが鏡になるのか何度見ても不思議で面白いです。調べた中で百均にもあると見ましたが、まだ出会ったことがないので機会があれば試して見たいです。

ミラーパウダー

ミラーネイルとは、ミラーパウダー(クロムパウダーとも)を使ったネイルのこと。
鏡や金属のようにメタリックなネイルを楽しむことができます。
また、ベースの色を変えればカラフルなアレンジをすることができます。

100円ショップでも!

100円ショップでも専用のグッズが売っているので手軽に流行が楽しめます。
下地の色やパウダーを変えることで雰囲気をがらりと変えることができるので飽きないし、自分に合わせたカラーを選ぶことができて魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA