無料連載があるアプリが便利でいいね!

学生時代にはよくコミック誌や単行本を買って読んでいましたが、最近ではもっぱら携帯電話のアプリで読めるものばかりになっています。
無料のものが多くとっても便利な世の中になりましたね。

今特に好きなものは無料連載があるアプリです。無料といってっも全話を読めるものはほとんどなく、「続きは2巻に収録されています」などと中途半端で終わります。
しかし、たまにですが全話読めるものがあるんです。すぐ終わっってしまうんだろうなと思っていたものが、ずっと続き、最後まで読めたときはすごくうれしいし、得した気分になれます。
中途半端で終わったものでどうしても続きが知りたいとなるとレンタル屋さんへ行って借りてきます。
アプリ内で買ってもらうことを前提に無料のものがあるのに私のような人がいると商売にならないですよね。どんまい。
しかも続きが気にはなるものの、たいていレンタルもしに行かずに無料のみで満足してしまいます。出不精なんです。

無料になるものの特徴はドラマ化、映画化、アニメ化を記念したものが多いです。
あらかじめコミックを読んでおいてドラマなどをみると違いが分かり楽しいです。
その反面、このキャラクターはこの役者さんじゃ無い!など余計なことも考えてしまいます。
ドラマがはじまる前についつ見てしまって、先に内容が分かると残念な気持ちになります。そのためある程度ドラマが進んでから無料にしてほしいと勝手に思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA