食事制限と運動の定番ダイエットで足が細くなった!

ダイエットを行った期間は1年程、身長は165cmで、体重が50kgから43kgで、7kg減量という結果になりました。

実践したダイエットはざっくり言うと食事制限と運動です。まず食事制限。大前提として、お菓子などの間食は無しです。

また、特に糖質を摂取しないなどということはしませんでしたが、お米を食べる量はなるべく少なめにしていました。その代わりおかずを少し多めに食べます。味付けもシンプルなものにした方が良かったのでしょうが、そうするとストレスになりリバウンドの原因になると思いましたのでそこは自由にしていました。あとはよく噛んでゆっくり食べることがポイントです。次に運動です。

食事制限だけでは一時的に痩せたとしても食べたらすぐに体重は戻ってしまいますので、運動も同時に行いました。内容は朝起きたとき、夜寝る前にベッドの上で空中自転車こぎ、腹筋、背筋、腕立て伏せなどを数回ずつ行う。筋トレ系は適当に回数をこなすのではなく、回数は少なくてもしっかり使っている筋肉を意識して行います。昼は椅子に座っているときは足を閉じ、お腹に力を入れ背筋を伸ばします。立っているときも姿勢を正し、お腹に力を入れます。

夜はしっかりお風呂に入り、寝る前の筋トレを行い終了です。この生活を続けると体重が落ちると共に体のラインも変わりました。足が太いのがコンプレックスなので、足が細くなるとオシャレも楽しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA